

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

110227_103533a.jpg
今回の熱いワンシーンです(勿論気温的な意味で。)


風邪引きました。頭いてー。
ホントは寝るべきなんだろうけど、もう金曜日だしね。

もう少し更新頻度を高めなくてはです。

さてゴーカイジャー第3話。

ナビィのお告げの通りの方角へゴーカイガレオンを走らす一行
そこへザンギャックの船が現れ、突如攻撃を受けます。

船は撃退するが、不時着を余儀なくされるガレオン。
そこへ今回の行動隊長サラマンダムが!

go-kai3b.jpg
「よくも我々の作戦を邪魔してくれたな!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一度粗筋を書きます。
ナビィのお告げに沿ってゴーカイガレオンを飛ばしてたら、突如ザンギャックからの攻撃を受けました。
番組始まってここで7分ほどになりますが、彼らは何もしてません。
作戦場所がたまたまカチ合ったため、どうやら誤解したようです。アホです。
放っておけば、無事地球侵略の為の作戦を遂行出来たものを。

敵を見つけたら、まずはそいつらが何をしているか探るべきかと思うのですが、さすが残虐と名づけられた帝国。
敵を見つけたらまず殺せと教えてるのでしょう。そのせいで戦艦一隻オシャカにしたけど。

しかしこのサラマンダムもいきなり敵を攻撃するだけあるようで、周囲を溶岩にしてゴーカイジャーを吹き飛ばします。


舞台は変わりザンギャック旗艦。
司令官ワルズ・ギルさんが御立腹です。
「何故だ!?何故奴等が!」
彼も誤解してます。まぁ、報告だけ受け取ってるなら致し方ありません。

参謀長であるダマラスさんも気が立ってる殿下を黙らせられません。
ダマラスでも黙らせられない…。










                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ  |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |   |  |     l━━(t)━━━━┥ 


深夜って怖いね。何でも書けちゃう。今ならポエム作って載っけることだって出来そうだ。
んな痛いことしないけど。
コメントで10以上希望が厨二だろうがドリーマーなものだろうが出たらやってやるYO!
現状で総コメ数が4のこのブログじゃありえないけど。


話を戻すと開発技官インサーンから、「サラマンダムは無事のため作戦続行は可能」と報告されるも、ワルズさんはやっぱり御立腹のままのようで、海賊の始末を優先しちゃいます。
go-kai3c.jpg
開発技官インサーン。声はあの優しいお姉さんから怖いお姉さんまで何でもこなす井上喜久子(17歳と10753日{3/5現在})です。魅力的な声にも納得ですね。

大事な作戦(火山を爆破させ人間を苦しめるというもの。侵略する星を生命の住めない星にして彼らはどうするんだろう…。)を無視しても海賊の始末を優先させようとするあたり無能な上官に仕える部下の苦労がうかがえます。

imageCA3NH9PN.jpg
ザンギャック皇帝の息子ワルズ・ギル司令官。あんまり短気だと部下の謀反っていう死亡フラグが立っちゃいますよ。

この後、マーベラス、ハカセとアイム、ジョー、ルカの二手にバラけてしまい、マーベラス達の前に黒服の青年が現れます。
87cf2ab7f83a425b6a595f4fc92ad7bba.jpg
マジレッドこと小津魁(本人)です。当初はたまに見ていたのですが成長したなぁ。
グリーンの兄ちゃんが好きでした。

彼は自分を捕まえたらお宝の場所を教えると言い残し去っていきます。当然それを追う二人。

一方ジョー達の目の前にはサラマンダムが。
3人でゴーカイチェンジするのですが
d223cbe403c4b6ba998406d322b6374b.jpg
下の白3人の方がよっぽど変化球だろ…。ニンジャブラックは大分印象違うね。

5812.jpg
まさか地デジの高画質でビックワンを見る日がこようとは…。

で計6チェンジに翻弄されボコボコにされるサラマンダム。いいとこねぇな…。

そのころマーベラスたちは崖の向こう側へと渡ったマジレッドを追いかけますが、その距離約15メートル。
「この距離ならいける…!」ニヤリと笑うマーベラス。何その身体能力。変身しなくても強いじゃん。

でホントに飛んで着地寸前に地面からサラマンドルが!



………出てきてマーベラスの着地を邪魔して、斬られて海に落ちていった。彼、何だか可哀想になってきた…。

その後落ちそうなマーベラスを助ける為勇気を振り絞り、ハカセも棒高跳びの要領で飛びマーベラスのピンチを救います。
その勇気を讃えられマジレンジャーの真髄を伝授されます。
「勇気。それが魔法で戦うマジレンジャーの本当の力なんだ。」と言われたハカセの「勇気が力?」と言った時の(何言ってんだコイツ)みたいな顔が印象的です。


マジレッド曰く34戦隊の全ての力を引き出せばお宝に近づける、のだそうな。そしてそれだけ言って彼はどこかへ去ってしまいます。
そこへまた現れるサラマンダム。(4回目)
スゴーミンを三体連れるも(恐らく最後の残存戦力だと思われる)あっさりやられます。自らも2発攻撃を喰らわせてちょっとダメージ与えられたので出番はおしまいです。
マジレンジャーにゴーカイチェンジする面々。
img_1042090_28054434_0a.jpg
6b422b12-sa.jpg
ケータイのメールで受信する魔法。便利な世の中だな。そのうち迷惑魔法とかも受信しそうだ。

新しい魔法「マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」で自らのパイプにグルグル巻きにされ、5人からフルボッコされるサラマンダム。
いいとこないとかいうレベルじゃねぇぞ。彼らあんまり苦戦しないね。
OOOといいゴーカイジャーといい、もう少し敵は強くてもいいんじゃなかろーか。

巨大化してもマジゴーカイオーにいじめられるサラマンダムとスゴーミン。
上司さえ有能なら今頃地球は滅茶苦茶になってたろうに…。

あとは悲惨の一言なので、ここら辺にしとこうかと思います。
頑張れザンギャック。

では今回はこの辺で。

当ブログは宇宙帝国ザンギャック及びインサーンを応援します。

本日のゴーカイチェンジ


海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

まさか34体分ロボ出す気じゃないだろうな…

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
