スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド派手にいくぜ!海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

数時間前にOOOの感想UPしたばかりだけど、続けて海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」行きます。
最近空いた時間のほとんどをブログに費やして、他のことは何にもしてません。
ホントは今すぐ昼寝がしたいです。
でも今やらなきゃ第3話がすぐきちゃうしね。
一週間ってあっという間だなぁ………。

タイトル前に5人が走り出す。
まぁ、ありがちな始まり方ですが

image1a.jpg
リーダーより先に走り出すゴーカイグリーン。お前は少し待て。

彼への違和感は見るたびにデカくなっていきます。
無題a
ドン・ドッコイヤーさん。通称ハカセ。その指何…?
無題b
クールキャラでジョー。どうにもこうにもセンスが90年代。皆、キャラが立ってるから見ていて楽しいです。

それはそうとレッドのマーベラス。どっかで見たことあるような気が…。芸人さんでこんな人いなかったけ?
この人に似てない?なんて思ったらコメントででも御一報下さい。
無題c
この顔にピーンと来たら110番

で、いい加減本編に入りますか。
お宝探しのため、鳥に占いを頼んだところ、『黒い服の人間が手がかりを』とヒントを得ます。
さてどっから突っ込もうかな、これ。
ポルナレフでも貼りたいとこだけど、うちのブログサイズじゃ崩れるんだよね。
何だかヤッターマンみたいなノリだな。勿論ドロンジョ一味側の。

で、お宝の在り処を知るという学生に出会うんだけど、実はウソでシンケンレッドのレンジャーキーを奪われます。
「捕まえてギタギタにしてやる」と探しに出るマーベラス。中学生を捕まえてギタギタにしようとするあたり、日曜八時に女性にグーパン喰らわせて流血沙汰にした世界の破壊者と、またまた共通点が出てきそうです。
0520-3_p.jpg
その後小学生が変身するライダーに全力出してたよね。おのれディケイド。あの後タイタンソードにされたドッガはどうなった。

捕まえて話を聞くと、祖父がレジェンド大戦で自分を守って亡くなったとか。そこで地球を守る気がないゴーカイジャーに代わり自分がレンジャーキーで変身し戦おうとしたのだとか。
このレジェンド大戦だけど、ゴセイジャーも出てます。ってことは2/6の8時31(スーパーヒーロータイム終了後に出番があるため)から2/13日7時29までの1週間で始まり終結したことになります。
滅茶苦茶最近の話じゃないか…。
そりゃ恨みも消えないわな。
image5.jpg一週間で何があった…。

そこに再び現れるザンギャック。
そんな少年の無鉄砲さが気に入ったマーベラスは少年にレンジャーキーを渡し、「勝てればキーはくれてやる。負けたら諦めろ」と少年を戦場に送り出してしまう。
少年が戦士となり戦場に出る瞬間はいつ見ても熱いです。
imageaa.jpg

兵隊のゴーミンを倒すとこまでは良かったけど、行動隊長ボンガンに敵わずボコボコにされます。

この作品、まだ1~2話だからか結構人が死ぬシーンが結構あります。いかにも侵略されてる感が出てるけど。
前にも書いたっけ?

敗れ、自分の無力さに打ちひしがれる少年に「この星に守る価値はあるのか?」と問いかけます。
あると答える少年に、それはどこかと尋ねると「海賊なんだから自分で探せ」と返されます。

その答えに満足したのか、マーベラスは再びザンギャックに剣を向けるのです。

前回同様ゴーカイサーベルとゴーカイガンで戦い、その折武器の受け渡しをするのですが、珍しくまだ個人個人の専用武器が出てこない。
まぁゴーカイチェンジあるし、専用武器いらないかな。

今回のゴーカイチェンジはハリケンジャーとデカレンジャーです。
無題13
image4.jpg
デカレンジャーでは銃を乱射し、ハリケンジャーは「超忍法・影の舞」を披露してくれます。
格好いいなぁ、両方とも…。
この頃は戦隊ものを一切見てなかったことが悔やまれます。
今からでもハリケン見ようかな。

その後はシンケンレッド
    ガオレッド
    マジレッド
    ゴセイレッド
    ゲキレッド
の赤集団に変わります。ゴーカイジャーならではです。
image2a.jpg
お前だけは何に変わろうとすぐわかるな。おいドッコイヤー。

最後はロボ戦に移りますが、合体シーンと必殺技があったくらいで、そこまでの見所は個人的にはありませんでした。
っていうか海賊だからって必殺技が大砲?まさかの実弾。
imagesCA14R2M6a.jpg
ゴーカイホーからの必殺『ゴーカイスターバースト』。
こいつのロボをヨドバシカメラで見たのですが、手足の中身スカスカなのな。
作中じゃ弾詰まってたけど、誘爆って言葉知ってるか?

まだ演技が固い時もありますが、前半も後半も見ていて飽きないです。
今後はどんなゴーカイチェンジするのか、期待も膨らませつつ今回はこの辺で。

ジャンボヒーロー 轟雷旋風神 ゴウライセンプウジン ハリケンジャージャンボヒーロー 轟雷旋風神 ゴウライセンプウジン ハリケンジャー
()
不明

商品詳細を見る

エクセレントモデル デカレンジャーヒロインズ ウメコ(胡堂小梅) PVC塗装済み完成品エクセレントモデル デカレンジャーヒロインズ ウメコ(胡堂小梅) PVC塗装済み完成品
()
不明

商品詳細を見る

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 デカレンジャーロボ
スポンサーサイト

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし...

コメントの投稿

非公開コメント

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。