

ド派手にいくぜ!海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

数時間前にOOOの感想UPしたばかりだけど、続けて海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」行きます。
最近空いた時間のほとんどをブログに費やして、他のことは何にもしてません。
ホントは今すぐ昼寝がしたいです。
でも今やらなきゃ第3話がすぐきちゃうしね。
一週間ってあっという間だなぁ………。

タイトル前に5人が走り出す。
まぁ、ありがちな始まり方ですが

image1a.jpg
リーダーより先に走り出すゴーカイグリーン。お前は少し待て。

彼への違和感は見るたびにデカくなっていきます。
無題a
ドン・ドッコイヤーさん。通称ハカセ。その指何…?
無題b
クールキャラでジョー。どうにもこうにもセンスが90年代。皆、キャラが立ってるから見ていて楽しいです。

それはそうとレッドのマーベラス。どっかで見たことあるような気が…。芸人さんでこんな人いなかったけ?
この人に似てない?なんて思ったらコメントででも御一報下さい。
無題c
この顔にピーンと来たら110番

で、いい加減本編に入りますか。
お宝探しのため、鳥に占いを頼んだところ、『黒い服の人間が手がかりを』とヒントを得ます。
さてどっから突っ込もうかな、これ。
ポルナレフでも貼りたいとこだけど、うちのブログサイズじゃ崩れるんだよね。
何だかヤッターマンみたいなノリだな。勿論ドロンジョ一味側の。

で、お宝の在り処を知るという学生に出会うんだけど、実はウソでシンケンレッドのレンジャーキーを奪われます。
「捕まえてギタギタにしてやる」と探しに出るマーベラス。中学生を捕まえてギタギタにしようとするあたり、日曜八時に女性にグーパン喰らわせて流血沙汰にした世界の破壊者と、またまた共通点が出てきそうです。
0520-3_p.jpg
その後小学生が変身するライダーに全力出してたよね。おのれディケイド。あの後タイタンソードにされたドッガはどうなった。

捕まえて話を聞くと、祖父がレジェンド大戦で自分を守って亡くなったとか。そこで地球を守る気がないゴーカイジャーに代わり自分がレンジャーキーで変身し戦おうとしたのだとか。
このレジェンド大戦だけど、ゴセイジャーも出てます。ってことは2/6の8時31(スーパーヒーロータイム終了後に出番があるため)から2/13日7時29までの1週間で始まり終結したことになります。
滅茶苦茶最近の話じゃないか…。
そりゃ恨みも消えないわな。
image5.jpg一週間で何があった…。

そこに再び現れるザンギャック。
そんな少年の無鉄砲さが気に入ったマーベラスは少年にレンジャーキーを渡し、「勝てればキーはくれてやる。負けたら諦めろ」と少年を戦場に送り出してしまう。
少年が戦士となり戦場に出る瞬間はいつ見ても熱いです。
imageaa.jpg

兵隊のゴーミンを倒すとこまでは良かったけど、行動隊長ボンガンに敵わずボコボコにされます。

この作品、まだ1~2話だからか結構人が死ぬシーンが結構あります。いかにも侵略されてる感が出てるけど。
前にも書いたっけ?

敗れ、自分の無力さに打ちひしがれる少年に「この星に守る価値はあるのか?」と問いかけます。
あると答える少年に、それはどこかと尋ねると「海賊なんだから自分で探せ」と返されます。

その答えに満足したのか、マーベラスは再びザンギャックに剣を向けるのです。

前回同様ゴーカイサーベルとゴーカイガンで戦い、その折武器の受け渡しをするのですが、珍しくまだ個人個人の専用武器が出てこない。
まぁゴーカイチェンジあるし、専用武器いらないかな。

今回のゴーカイチェンジはハリケンジャーとデカレンジャーです。
無題13
image4.jpg
デカレンジャーでは銃を乱射し、ハリケンジャーは「超忍法・影の舞」を披露してくれます。
格好いいなぁ、両方とも…。
この頃は戦隊ものを一切見てなかったことが悔やまれます。
今からでもハリケン見ようかな。

その後はシンケンレッド
    ガオレッド
    マジレッド
    ゴセイレッド
    ゲキレッド
の赤集団に変わります。ゴーカイジャーならではです。
image2a.jpg
お前だけは何に変わろうとすぐわかるな。おいドッコイヤー。

最後はロボ戦に移りますが、合体シーンと必殺技があったくらいで、そこまでの見所は個人的にはありませんでした。
っていうか海賊だからって必殺技が大砲?まさかの実弾。
imagesCA14R2M6a.jpg
ゴーカイホーからの必殺『ゴーカイスターバースト』。
こいつのロボをヨドバシカメラで見たのですが、手足の中身スカスカなのな。
作中じゃ弾詰まってたけど、誘爆って言葉知ってるか?

まだ演技が固い時もありますが、前半も後半も見ていて飽きないです。
今後はどんなゴーカイチェンジするのか、期待も膨らませつつ今回はこの辺で。

ジャンボヒーロー 轟雷旋風神 ゴウライセンプウジン ハリケンジャージャンボヒーロー 轟雷旋風神 ゴウライセンプウジン ハリケンジャー
()
不明

商品詳細を見る

エクセレントモデル デカレンジャーヒロインズ ウメコ(胡堂小梅) PVC塗装済み完成品エクセレントモデル デカレンジャーヒロインズ ウメコ(胡堂小梅) PVC塗装済み完成品
()
不明

商品詳細を見る

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 デカレンジャーロボ

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし...

コメントの投稿

非公開コメント

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
