

OOO第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

先日、千葉県の某夢の国へ行ってきました。

どうも夢とか愛とか背中がムズムズしてきて仕方がありません。

自分にはやはりライダーみて熱くなったり、メガテンでもしながらダークな気分になったりする方が性に合うようです。

先日もホテルへ向かうシャトルバスの中でVTRが流されていたのですが、
そこのおみやげ品の紹介で『この商品には訪れたゲストの皆さんの夢が詰まっているのです』とか抜かしやがりまして



その商品に詰まってるのは夢じゃなくて『売りたい』という欲望と『買いたい』という欲望だけだろうが!


                /: : : : ミヽノ从リレミ、
               /: : :/´ ̄`´ ̄`ヽ彡、
               /: : /         iヽ: :}
               !. . ,' ィ==、、ヽ ノィ==、、|: : |
              {  !  rtッ、 } r'ィtッ、 ヽ. .!
              ゝ |    ノ  !_    | ノ
               f∨   /ゝ‐ソ‐'ヽ  .! }    ハッピーバースデイ!
              _ゝ|   {ィェェェェェ、 |  リ
              { ヽ、   |lェ⌒⌒ リ.! , '     そんな君らに「赤字」の二文字を
              } _}ヘ  ゝゝ==ノ リ /
        ,--≦、 ̄` |/(__)ゝ\ ` ̄ ノ,イ|      プレゼントだ!
       /    ≧、{r‐<ハ_>─</ヽ、
     / ≠≦ ̄ /7{   ̄_ } \ /^\  \`丶、
     / //  ̄/´|`ヽ{  ̄____}  ヽニ=}\|ヽ丶  丶___
     V/    /  |l、_ノ ゝ ´___ノ、   、l:::ハ  丶\   ヽヽ
     l  /l l   リゝ_二7´_j |  ヽ   、::l丶  ゝ ヽ   |ハ
     ∨|  、ゝ ノ \  ̄フノ    \   、_ 、  |リ  }   | !
      ヽ   \\   ̄ 彡'     ヽ ヽ ∨/ ノ   ! |


そういや最近出番減ってきてる気がします。

さてバッタ回飛ばしましてOOO23話感想でもしてみたいと思います。
ちなみに最近ゴーカイジャーにハマってきてるので、そっちも日をみてやってみます。

あれ、ここ動画ブログだよね!?
いつから感想とかフィギュアブログになったの!?

でも迷走したっていいじゃない、楽しければ てつを
5tsatsuf0867.jpg


さてOOO第23話「キレイと卵と眠る欲望」
最近ようやくコアメダルの偏りがグリード側(っていうかカザリ)に集まり、グリード冬の時代が終わろうとしています。
ホント序盤はコアメダル取りまくり、グリード弱体化しまくりで、最後には他と比べたらまぁちょっと強い怪人×4VS最強ライダーなんて構図も危惧していたけど、そうはならなさそうで安心しました。
それも面白そうだなぁ…。
逃げ惑うグリード!それを蹂躙するOOO!
   __ , - ― -、 , ―、
   |\\:::::::::::||::::>' ./ |
   ト、\\:::::∧::::/// |
   マ /::`ヽ、<  > , イ//
    マ、::::::::::ヽ /|::/
    ',',:::::::::::::ノ ヾ/
     |彡'ーイ   ヾミミ、三=‐、
     , -ヾ、|   |::ノ::>ハ-、≦
    /:::::::::::l木ニヤミ<‐''  `
  /ニ ヽ--メ:::::|三゚ω゚ミ|
  l-, )‐''´ヽ:::::ヾマ世ム'
  ヾ ´  (○三[ooo]ソO
      /::::メ:::::::ヾ>、
     /::@/⌒ヽ、:ヽ人
    ./`./     ヾ___)
    ( ,..‐''~ ワー、ウヴァー:::::::..
(..::;ノ )ノ__      :::::::::::::.| キャー、カザリー 
 )ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_

そんな仮面ライダーもたまにはありかもしれないです。
面白いかどうかは別にして。ネタとしてはこの上なく面白いと思うけど。

まぁ、実際(当然だが)そうはならなく、メダル不足に悩むアンク
20110220084712b87a.jpg

そんな中、他のグリードのコアメダルを取り込み進化したカザリと、現状に留まるウヴァが衝突します。
ooo23 1

進化したカザリに敵わず撤退するウヴァ。いつか彼も進化するのか、それともこのままなのか。個人的には間抜けな面も含め彼にはこのままの状態で、別の強さを模索して欲しいです。

で、伊達の過去や映司との接点、そして映司の人間性など、特撮としてではなく、人間の関わりについて掘り下げられる兆しが見えてきた回です。
でも俺は苦悩とか避けられない悲劇だとか、そんなものを抱えつつそれでも退かずに戦うヒーローが仮面ライダーだと思っています。

クウガとか龍騎とか好きな理由はそこいらにあります。人間としての自分と人々の笑顔、友達の命とその他の人の命、後者を守ると誓い戦ってきた人間がこの天秤を目の前にした時、彼らは何を想い何を選ぶのか。
躊躇なく後者を選べるやつはただのバカです。恐怖や苦悩と戦ってそれで出していく答えにこそ価値があります。
クウガ~剣まではそんな話が多いので、見てない方は是非。

話を戻し、そのグリード戦に割り込む映司だけど、タカ、ゴリラ、タコで迎いうち
20110220083603595a.jpg


…タコねぇ…。海系で特徴のある足と言えばこいつだけど、ヒーローの足じゃなくね?吸盤ついてるよ吸盤。外国じゃ悪魔呼ばわりだってのに。
さらにこれ見るのが夜8時だったらスーパー行って刺身とワサビと醤油買ってくるレベル。

前半の為、戦闘的見所はここで終了。
で、今回のヤミーが猛威を振るい始める訳だけど、道逝く人々を魅了していく訳ですよ。
よく漫画で見る、超美人を見たら目がハートになったり、心臓がドキンとしたり。
あんな感じで街の人を魅了します。結婚を悔いたりする人がいますが、今までに比べたら大分平和なヤミーです。

でもね、まさかね、



20110220083605866.jpg
スーパーヒーロータイムで主人公がそうなるとは思わなかったよ!!

ネタキャラと言えばサブライダーのポジションだったのに。第1回目でパンツパンツと連呼してた頃から宿命つけられていたようです。
こう書くと彼が変態のように聞こえるので誤解を解くと、彼が興味あるのは男物のトランクスだけです。

…悪化した?

どうでもいいけどデスノートのリュークぽく見えるね。

ooo-23a.jpg
しかしこの主人公ドキドキである。

で、これで今週が終わる訳ですが、次回予告からシャウタコンボを披露して〆たいと思います。

201102200906262b4sa.jpg
そんな男物のパンツにしか興味なかったけど、でも始めてみる綺麗な女も大好きな彼は来週ついに触手に目覚めます。
やだ、なんか卑猥………。でも俺ウソ言ってない。

では今回はこの辺で。

たこ昌の秘伝しょう油味たこ焼(14個入り)たこ昌の秘伝しょう油味たこ焼(14個入り)
()
たこ昌

商品詳細を見る

やおきん うまい棒 たこ焼味 30本入やおきん うまい棒 たこ焼味 30本入
()
やおきん

商品詳細を見る

たこ唐揚げ (500g たこ唐揚げ)たこ唐揚げ (500g たこ唐揚げ)
()
JFDA

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵...

仮面ライダーオーズ/OOOの第23話を見ました。第23話 キレイと卵と眠る欲望『どうです?』「また満たされた気がするよ、僕の中に少しだけど」『2枚ではその程度でしょう。メダルの器に...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

amazonのタコ具合が……ww

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
161位
アクセスランキングを見る>>
