

驚愕の二日間

何だかこの二日でアクセスが急増してる(汗)
この辺境の地のブログに何があったのだろう…。

まあ、人が来てくれることはとてもありがたいことです。
コメントや拍手はとても心の支えになります。
特撮大好きな人が訪れる限り毎日は出来ずともなるべく多めの更新をして皆さんに楽しんでいって欲しいと思います。
ライダー、メタル、戦隊、ウルトラなど様々な特撮好きな方、今後とも宜しくお願いします。

無題13



待ってー!帰らないでー!
特撮ブログだから!ちゃんと船越さん載せた説明するから!

本日2/17で放送5回目なので今更なんですが、画像左端に注目。見たことある顔がありますね。
去年の8月に惜しまれつつも終了した仮面ライダーWの左 翔太郎役の桐山 漣さんがドラマ出演してるのを昨日知ったので嬉しくてつい載せちゃいました。
桐山 漣さんって小さい頃から仮面ライダーになりたいとか、オーディションの合格理由が「一番ライダーになりたい気持ちが強かったから」とか仮面ライダーの想いが強い人のようで、俺の好きな俳優さんの一人です。
ジョーカーの変身ポーズも彼が考案したのだとか。

ちなみにS.H.F.ジョーカーの紹介はもう少しお待ちくださいm( __ __ )m

犯罪プロファイリングの御子柴 衛役で出てるのですが、心理学に詳しい桐島 孝作(船越 栄一郎さん)と一緒に事件関係者の仕草や言動から怪しい点を暴いて事件の真相にたどり着くドラマです。
ポジションで言うと相棒の及川 光博さん。
pht-03.jpg
pht-10.jpg
なかなか格好いい役です。
何気ない仕草の一つ一つに意味があったりなかったり、見ていて「ほー」と思うとこがあるので、良かったら見てください。木曜8時です。
見てくださいと思うならこのブログは昨日UPしろとかいう苦情は心の内に秘めて置いてください。


さてこのブログに来る方が刑事と聞くと何を想像しますか?

年齢に幅があるジャンルですが、刑事ものだとここらへんかな。


ういんすぺくた~ああ~ああ~

これがやってたころはメタルヒーロー全盛期でした。

b0003180_1755476.jpg
30後半はここらへんかな。宇宙刑事3部作2作目宇宙刑事シャリバン
ea4ac025331e8e8d9f6cdfbaab5375a8.jpg
世界忍者戦ジライヤ。何だか大仰なタイトルだけど、ソウルオリンピックの時期らしく忍者+オリンピックがコンセプトだそうです。
blueswat3.jpg
ブルースワット。SWATの名らしく刑事物ではないです(ジライヤもだけど)。今までのヒーローヒーローした作品ではなくリアル路線で当初は打ち出したとか。確かに子供の頃はあんまり好きになれませんでした。
っつ-か生身の部分多すぎだろ…。

で後ろのスペクトルマンは誰?

いつかライダーシリーズが一区切りついちゃったらまたメタルヒーローになるんでしょうか。
まぁ、G3に始まり、龍騎からほとんど人工ライダーだからあまりメタルヒーローとの差がないなんて声もたまに聞きますけどね。(それでもオルフェノクの因子が必要だったりゼクターに選ばれないとダメだったり、誰でもなれる訳じゃないのがほとんどだけど。)

では今回はこの辺で。
最後に宇宙刑事三部作が一度に見れる動画置いておきます。

真ん中の人、伝わらないモノマネ選手権の韓国軍の人にしか見えない・・・。

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット1 (期間限定出荷)相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット1 (期間限定出荷)
(2009/03/18)
水谷豊、寺脇康文 他

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブトS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト
(2008/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

作中じゃ車のボディの加工と同じ技術使っただけあって一番メタルヒーローぽいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
