

今日は2月14日!ついにあの日がやってきた!

2011021420030000.jpg
皆さん、本日は当ブログへお越しいただき

2011021420040000.jpg
誠にありがとうございます。


まずお詫びから。
本日2/14は以前コメントを頂いた方よりおもちゃのレビューもやった方がいいのでは?とアドバイスを受けS.H.F仮面ライダージョーカーが届く本日までなんとかすると書いたのですが、
そもそも14日は発送日で、到着は15or16日になりそうです。
つまり今日は俺にとって本当に何の意味もなさない日となりました。

しかも上の画像を見ればお気づきの方もいるかもしれませんが、スタジオは100均のお手製、カメラは携帯とあまりにもあまりな状況です。
スタジオ自体は何とかなりそうですが、デジカメは同居人から借りる予定だったのですが、火曜日以降にならないと手元に戻ってきませんとのこと。

しかしいくら人が来ないブログとはいえ、少数でも見てくれる方々がいる以上やるだけやってみようと暴挙に打って出ました。
2011021420040000.jpg誠に申し訳ございませんでした。

と言う訳で

今回は番外編として、本来はEVA零号機は当ブログに出る予定のなかったキャラですが、今後ブログでフィギュアを紹介する際ヤラレ役としてもっとも出番が多いであろう彼(彼女か?)を紹介していきたいと思います。

微妙にチープな出来のこいつはその昔エヴァ一番クジをやってた時の「D賞:零号機」になります。
未開封新品が800円で売られていたのでつい購入してきたものです。
ホントは弐号機が好きなんだけどな。

2011021420540000.jpg
付属品は開き手×2、握り手×2、持ち手×2、アンビリカルケーブルです。
せめてシールドくらいつけてくれよ…………。

驚くべきはその可動範囲。

2011021420390000.jpgあちょー

こいつが本当によく動きます。
俺の技量不足で格好はイマイチですが、正座も疾走もなんのその。
上記に挙げた画像でもその動きっぷりがわかると思います。

ただ肩パーツや足首の拘束具はただくっつけているだけなので、割とペランペランしてしまいます。
まぁ、そのおかげで可動範囲を狭めることがないのだから一長一短といったところですか。
2011021420410000.jpgテスト失敗

このあと壁を殴るシーンを再現したかったのですが、握り手の穴が小さすぎてハマらない。なんとか入れようとしたときに気づいたのですが、左手首のジョイントに亀裂が………。

ヤバイ、折れる………。

彼の左手は永遠に開き手のままです。
2011021420040000.jpg雑に扱ってしまい誠に申し(ry

2011021420570000.jpg
一応特撮blogだから『赤心小林拳 梅花の型!』

…………ぽく見える?

2011021420580000.jpgてへへ失敗失敗

最後に今後準備が整い次第、若しくはまた同じ機材で気が向いたら紹介するかも知れないフィギュアも載せておきます。
2011021419210000.jpg
S.H.F 仮面ライダーギルス。大好きです。
2011012003480001.jpg
S.H.F 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム。ジャスコで衝動買い。
金もないのに正に多々買っちゃいました。
2010103022540000.jpg
その他大勢。S.I.C龍騎の手が折れてしまったので、せめて笑ってやろうと撮った一枚です。
ギルスとクウガのクラッシャーがああも憎たらしく見えてしまうとはシチュエーションって大事ですね(´▽`*)アハハ

(´・ω・`)SYOBO-N

ちなみに面子は
・匠魂 ライダーマン、シャドームーン、見えないけどクウガ、龍騎(ブランク)
・S.H.F 仮面ライダーギルス
・S.I.C 龍騎 クウガ
・MBF 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
・極魂 仮面ライダー555
となっています。これに食玩やら他ガチャガチャやらが加わり、今後も月イチで増えたり増えなかったりするので早いうちに本格的な撮影していきたいと思います。

では本日はこの辺で。



…………段々色んな方向にブログが迷走してきたな(笑)楽しいからいいんだけどさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィギュアーツのギルスはイイ出来ですよねー
私も大好きです

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
