

気にいらねぇな 海賊戦隊ゴーカイジャー1話後半

前回の続きです。

imagesCACSEITG.jpg

でザンギャックの悪行に業をにやしたっぽいマーベラスとその面々。
ついに変身シーンとなるわけですが、最初からずっと気になってた違和感。

ゴーカイグリーン。お前の変身ポーズなんかおかしくね?
画像がないのが残念だけど、なんかオネェぽさを感じるぞ。
お前だけこの面子の中で何か違くね?戦闘中は一人だけ空中ブランコしてるし。
上の画像でも一人だけポーズおかしいよ!なんだよムーンウォークでも始める気かよ!

まぁそれはさておき変身後、助けられた幼稚園のお姉さんは呟きます。
「まさか35番目のスーパー戦隊!?」


・・・・・・・・・・・・・・え?知ってんの?
まぁ、いいや。日曜八時でも画面に『35』とか出るしね。仕事柄最近のヒーロー知ってても不思議じゃないよね
同居人はゴーオンジャーとゴセイジャー間違えてよく子供に怒られてたし。

今回は最初だからか基本武器のゴーカイガンとゴーカイサーベルのみで、それでもサーベルで敵の武器を押さえゼロ距離射撃とか派手で見ごたえのある戦闘してました。
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイサーベル海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイサーベル
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

このゴーカイサーベル、シミターのようです。人を斬り易い刃が特徴です。さすが海賊、恐ろしい武器持ってるぜ…。

そしてここからがゴーカイジャーの見せ場ゴーカイチェンジです。最初にチェンジするヒーローはやはり第1作目の「地球で一番最初に結成されたスーパー戦隊。秘密戦隊ゴレンジャーだよね!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、はい。そうです。お前ら詳しすぎないか!?
一人だけならまだしも、今度は別のお姉さんが解説しだすし!さっきの片方は後ろで頷いてるよ。
あいつら絶対仕事柄とかじゃなくて、趣味で知ってるよ。35戦隊、メンバーごと全員言えるよ。
ちなみに俺は29戦隊までしか覚えてませんでした。
でゴレンジャーの必殺技「ゴレンジャーハリケーン」を繰り出す訳ですが、知らない方に説明。
あれは別にゴミ収集車を出す技じゃありません。正確にはゴミ収集車のみならず「ゴレンジャーハリケーン!○○!」と変身させるものを叫び敵に投げつける技です。
原作では
「ゴレンジャーハリケーン!卵!」
敵幹部火の山仮面「ん?生じゃ食えん」(頭部の火山で卵を茹でる)

敵幹部火の山仮面「どれ、いただきまーす」

\ . ,, .ドーーーーーーーーン '// ., /
\\ . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,  / _ ヽ
\\( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /  ´   )
 ;: ( ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) // ニ==-
(  ( nヽー‐'__;:  _,、__ // `ヽ    )
二` - i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .)  ) .  .─-
 )( ((.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )  二=- )
ξ ⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )      )
ゝ//'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3   二=‐-
lー-、. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) ) ノ  ノ
 ̄, :. ,//. , ;ー─ - - '. , \\\ -'

お前バカだろ!?目の前でゴレンジャーがわざわざ変形前を投げつけてきたのに、途中で卵に変わったら騙されるのかよ!
どんだけ卵に目がないんだ、坂東さんか!

問題のシーン



そのあとはシンケンジャー、マジレンジャーと次々と変身していきます。
無題211
無題233

で、最後にゴーカイジャーへと戻りフィニッシャとなります。



最初はやはり気合が入っているのかテンポよく非常に見ごたえがありました。
思えば2年前のシンケンジャーも最初が凄く良くてその勢いを殺さずずっとやってきたような気がします。
今年は毎週ライダー以外にも楽しみが出来そうです。

ゴーカイオーの本格的なお披露目は来週になりそうですね。色々と世のお母さんたちが嘆き悲しみそうな仕様のロボットのようです。
では長くなりましたが今回はこの辺で。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る
お母さんの悲劇。その一端。

コメントの投稿

非公開コメント

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
