スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー

ライダー中心の特撮動画ブログと謳っておきながら、今までライダーしか載せてなかったので、今回は2月13日よりの新番組『海賊戦隊ゴーカイジャー』とします。
ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
(2010/07/23)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る


おっと失礼。

無題
こっちでした。

紹介としては
メインとなるゴーカイジャーはシリーズ初となる海賊をモチーフとした本来の姿に加え、過去に登場したスーパー戦隊の戦士に変身できる。また、従来の戦隊が自分たちを象徴する肩書きとして「○○戦隊」と名乗っていたのに対し、本作では敵によって名づけられた汚名を敢えて用いている。またシリーズでも珍しく、メンバー全員が宇宙人であり、その為彼等の名前も日本人の名前と大きくかけ離れている。これに関して、スタッフは「本来地球とは無関係で自由奔放な彼らが、どのようにして地球を守る戦士となるのか」という経緯も本作のテーマの1つである」と語っている。
以上ウィキペディアより。

敵につけられた汚名を敢えて名乗る、とか地球と無関係なのにどのように地球を守ろうとするのか、とか何かワクワクするフレーズばかりですなぁ。
自分たちの名前が汚名って点も海賊らしくっていい感じです。

もう一つ大きな特徴として『過去に登場したスーパー戦隊の戦士に変身できる』これです。

0520-3_p.jpg……………

某巨大掲示板でいうところの財団Bの「ディケイド同様におもちゃの売り上げを上げまくってやるぜ」って声が聞こえてきそうです。

まあ、そんなことはさておき、今回はゴーカイジャー自身が変身するようなのでキャストがどうとか気にする必要がなさそうです。
これって歴史が平成ライダーの3倍あるからおっさんが狂喜乱舞しそうな企画だなぁ…。

狂喜乱舞するおっさんで悪かったなヽ(`Д´)ノ

彼らが変身するかも知れない35作全部紹介する訳にもいかないので、そのほんの一部を紹介します。
imageCAJ18LHG.jpg記念すべき第1作目『秘密戦隊ゴレンジャー』カラーがレッド○○じゃなくアカレンジャーとか。
imageCAAJB1WK.jpg第2作目(これには異論ある方もいますがここでは2作目として紹介させていただきます)『ジャッカー電撃隊』
大砲…。どうやって運んだんだろう…。車輪付きっぽいからビッグワン(奥の白い奴)の命令でグリーンとブルーあたりが運んでいるんだろうな。
imageCAACEFSS.jpg第9作目『電撃戦隊チェンジマン』物心ついたときに見た初戦隊です。戦闘員がグロくてヒーローショーから逃げ出しました。…どーでもいい情報だ。
imagesCAGJYD05.jpgニンジャで有名なコスギ家のケイン・コスギ出演。父親のショー・コスギもゲスト出演してます。

ちなみに戦隊ヒーローでオープニングの傑作というとこれとダイレンジャーが真っ先に挙がりますね。俺はカクレンジャーとチェンジマンです。まぁ思い出補正もありますが。
カクレンジャー

imagesCA1QGM5B.jpgちょっと新しいところで第29作目『魔法戦隊マジレンジャー』。リーダーがグリーンってのが新鮮でした。上記のカクレンもホワイトがリーダーなんだけどね。
imageCA2LWTNX.jpgまだ記憶に新しい第33作目『侍戦隊シンケンジャー』久々に戦隊ものを毎週楽しみにしてみた作品です。レッドである殿様のとある理由での苦悩や腑破十臓との真剣勝負などこのブログに訪れた戦隊ヒーロー未体験の人は是非見たほうがいいです。
侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李、相葉弘樹 他

商品詳細を見る


まだまだ情報が少ないので、今回はこの辺で。
新番組予告置いておきます

天使さん達1年間地球の守護お疲れ様でした。

海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイジャーDXなりきりセット海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイジャーDXなりきりセット
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。