

仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ

仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
(2010/12/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
(2010/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


久しぶりに更新します。
ニートのくせにどうも気力がなくなってしまってねぇ。
やっぱり好きなことは仕事とともにやらないとダメみたいです。
まぁ、グチはこんなとこにして、最近ゲームのレビューを見る時間が増え、前作前々作と酷評だった仮面ライダー クライマックスヒーローズがそこそこのレベルになっているようだったので紹介してみようかと。

とりあえず使えるキャラが大幅に増えてるのはそれだけで嬉しい。
ベルデなんて誰得なやつから、世界3大兄貴の矢車の兄貴まで。

ch03a.jpg
c20090421_rider_13_cs1w1_290x.jpg
キバはキバとエンペラーのみ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アノコ、レイグウサレテルラシイワヨ。
バッシャーフィーバーが見れるのはいつになるんでしょうね…。

本編じゃお披露目回以外じゃロクに出番が出ず、ディケイドじゃ意味なく使われて退場し、クラヒーじゃフォームチェンジすらさせてもらえない…

anzaia.jpg
きっといつか日の目を見るはずだ…。

オーズはいるけど、コンボはガタキリ、ラトラーター、サゴーゾまで。なかなかバンナム頑張ったじゃないか。
ちなみにダークディケイドとかいう謎のキャラは消えました。

声がちょっとアレなのを我慢出来ればそこそこ良作ぽいです。
PSP版の必殺技集置いておきますね。
カブト

なんだこの直立クロックアップ…。

555・剣・響鬼

あれ、三浦さんいない。原さんだっけ?ほら、あれ三原じゅん子さんと名前が凄く似てる人。
ま、いいか…。



設定上仕方ないとはいえフォーム多すぎだろ

販売直後でもなく、旬なんかとうに過ぎたこの記事にどれほどの価値があるかわからない(知りたくない)けど、今回はこの辺で。

仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) 08仮面ライダーオーズ プトティラコンボ仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) 08仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
(2011/04/23)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る
仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーアクセル

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【Blu-ray】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【Blu-ray】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る


前回、アクセルがDVDレンタル開始したものの、レンタル開始日に借りていなかったため店を転々とする覚悟をしていたのですが、この前何となくTSUTAYAに行ったら最後の一本が余ってました。


イェェェェェェェ!
早速ゲットォォォォォォォォォォx!!!
アクセル!ブゥゥスタァァァァァァ!!!!!

middle_1155099384a.jpg

もう俺いい歳したおっさんなのにね…。
12年前クウガ(しかも2話『変身』)を見ることがなければこうはならなかったかも知れない。

いつものOOOやゴーカイジャーのように皆が見た訳でもないのでネタバレはしないで少し書いてみようと思います。

開始まもなくアクションシーンが入り、その後所長との新婚生活になる訳だけど…。



甘い…。ひたすらに甘い…。
ホイップクリームにメイプルシロップを加え、それをひたすら煮詰めたものをコップ一杯飲み干すくらい甘い…。
開始5分で胸焼けしました。

アクションシーンは豊富ですが、テレビ時に比べてかなり派手。
序盤じゃ今回のヒロインと手錠で繋がれつつ格闘。手錠というものの制限を微塵とも感じさせない、そうこれは…
imagesCAVRMCHD.jpg

それを実写にすると
axel2a.jpg
こうなる。
いやこれがホントに華麗で、演者さんの苦労がうかがえます。

刃野さんのツボ押し健康器具カンフーも炸裂。イメージ的には
keiji2_1_pa.jpg
ハンガーカンフー。もう知らない人の方が多そうだけど、画像は若かりし頃の武田鉄矢さんです。
どうでもいいけど、刃野さんってこういう字面なんだ。格好良すぎだろ。

人相手のアクションも光ります。Vシネだからこそ出来たのかも知れないけど、竜さん超つえー。めっちゃバイオレンス。普通にテレビでやったら確実にP○Aからクレームくらいヴァイオレンス。
普段見ることが出来ない犯罪者に挑む時の荒い竜さんが見れます。
ところでピータンって美味いの?

脚本家曰く今回で描きたかったのが、テレビで描ききれなかった竜さんの熱さと所長とのラブロマンスだったらしいけど…。
スゥッイィィーツ(笑)以降久々に思った。

所長空気読めよ…。

明らかに緊迫した状況で離婚届を突きつける空気の読めなさ。
31955E7FE8BC79E5B2D958_Largea.jpg離婚よー

しかし、誰もが何度も思うこと。何故所長なんだ…?
いや可愛いんだけどさ
20100321210735065a.jpg
axel4ab.jpg
リリーや今回のヒロイン葵のフラグをヘシ折ってまで…。
でもラストの所長はめっちゃ可愛いです。あと序盤に軽いセクシーシーンあり。
何だかんだで好きなヒロインの一人です。
でもあえて言おう。ひよりは俺の嫁。

b0009407_23534418.jpg

ラストは当然アクセルブースターの登場となるんだけど、特撮で人を飛ばすには限界があったのかなぁ…。
ミサイルを避けるのにちょっとスローな感じ。
あれでは振り切れません。
まぁ、アニメじゃあるまいし板野サーカスみたいなの期待する方が間違ってるんだけどさ。

img5a4ecb1fzikbzja.jpg
板野サーカス:マクロスなどで使われるミサイルの表現。撃つのも避けるのも派手で見ごたえがあります。

まぁ、アクセルブースターは通常の三倍の能力を引き出せるらしい。
つまりこれが
sya.jpg

syay.jpg
こうなる。
土曜の夜に手間隙かけてこの出来って何やってんだ俺…orz

これにスピードまでついたらトライアルの立場がなくなるからいいのか。(トライアルはアクセルの4分の1の攻撃力。つまりブースターの12分の1の攻撃力。)

せっかく赤、青、黄の3色揃ったことだしデルタエンドでもしてくれないだろうか。
img_1156485_21625209_0a.jpg
赤いのはタジャドルじゃないよウィングマンだよ。

今回はアクセルメインなので、Wの二人の出番はほとんどないです。
竜さんがマジ格好よくていい作品だったと思います。
ラストにエターナルの予告が入るけど、何かスゲー面白そう…。
7月も楽しみにしてましょう。こういうの続けて欲しいけど、あんまりやると電王みたいなことになるから、ほどほどで終わるのが一番いいのかも知れません。
ああ、でもエターナルのあとにWとか、ジョーカーとかファング(フィリップメイン)とかスカルとか…。
夢が尽きないから、スカルとジョーカーとナスカを希望します。
せめてスカルとナスカを…。
夢語ったらキリがないので、今回はこの辺で。

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】
(2011/07/21)
松岡充、須藤元気 他

商品詳細を見る

S.H.Figuarts ナスカ・ドーパントS.H.Figuarts ナスカ・ドーパント
()
不明

商品詳細を見る

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)
(2011/01/29)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 仮面ライダーシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー祭

もう4月も中旬、何だかんだで大体いつもの生活に戻っています。

だが何故!この時期に仮面ライダーが放送1000回を迎えてしまったのか!

何故40周年なのか!

気がついたら映画が始まっててしまいました
all1.jpg

もう見たでしょうか?
40年前のヒーローと競演する以上仕方ないのですが、正直電王はもうお腹一杯です。
まぁ、それはそうとそれでもオールライダーはやっぱり興奮するね。ディケイドの時もそうだけど、あの時より全員活躍しているといいです。

all2.jpg

オールライダー……だと……?
画像じゃはっきりとはわからないかも知れませんが、キカイダー、01、怪傑ズバットにイナズマンかな?が確認出来ます。
マイナーではないかも知れないけど何故ここに…

まぁそれは見てのお楽しみということで、予告動画おいておきます。

少年ライダー隊とか子供いらないだろ・・・


んで、もう一つがWのVシネマ第一弾「仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーアクセル」がレンタル開始されていた…orz
照井さんの勇姿がまた見れるということでwktkしてたのに。
またGEOとTSUTAYAを梯子する日々が始まるお…。

[広告] VPS


黄色いアクセルの強化フォーム、アクセルブースターが!
そんなことより結婚しとるぅぅぅぅぅ!!!

あれ、所長って結婚出来る歳だったっけ・・・?
新フォームよりそっちに驚愕したので、早々と借りてきたいと思います。

7月にはエターナルが。
Vシネってことで哀川翔さんとか竹内力さんとか出てこないもんかな
imagesCAU8V5Y3.jpg



それでは今回はこの辺で。

Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)
(2011/04/20)
仮面ライダーGIRLS

商品詳細を見る

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】
(2011/07/21)
松岡充、須藤元気 他

商品詳細を見る

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

この驚きと喜びをどうあらわ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仙台震度6強の余震キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

返せ!俺のアメトークを楽しむ時間を!
返せ!2時間かけて稼いだ地球防衛軍2のアーマーを!

電気が消えたせいで全部ダメになりました。
震災当日のように携帯のライトでごちゃごちゃになった家具を片付け、トイレにいき充電の残量にガクブルしてました。

aa1.jpg

お前か、お前が悪いんかぁぁぁぁ!!!!!!!
(ゴーカイジャー第5話行動体長ブラマドさん。地底ミサイル都市破壊作戦にてミサイルをぶちこもうとするもマーベラスとデカマスターに阻止される。
まさか震災直後にこんなネタブチ込んでくるなんてテレ朝さん流石やわぁ…。人によっちゃ「被災地の人の気持ち考えろ!」とか不謹慎なんて言う人いるんだろうけどそんなの気にしないのが俺のジャスティス
そんなことよりもし3月13日にスーパーヒーロータイムしてたら、その時こそ「被災地の人の気持ち考えろ!」って言ってたとこだ。電気きてないから見れなかった)


さてここから本題。
DSCN0216a.jpg

S.H.フィギュアアーツ 仮面ライダーギルスの紹介です。
再販時、発売時に瞬殺された過去があるため今回も早く手に入れないと売り切れ続出に違いない!と即予約。
現在は約半額で入手可能という体たらく。

FSCN0243a.jpg
DSCN0214a.jpgトーリャー
なかなかよく動きます。
余計な装飾がないという点ではジョーカーと変わらない筈なのですが、ジョーカーより動く気がする。

付属品は握り手×2、持ち手×2、開き手×2、構え手×2
    ギルスクロウ(長)(短)×2、ギルスフィーラー3パーツ×2セット、ギルスヒールクロウ(長)(短)×2
    ギルスアントラー(短)、クラッシャー開口ヘッド
プレイバリューが広がるほどに大量な付属品。

DSCN0225a.jpg
ギルスクロウを構えるだけでなかなか様になります。

問題…というか目玉はギルスフィーラー。
FSCN0238a.jpg
一本でもギルスフィーラー
FSCN0241a.jpg
二本でもギルスフィーラー

これ、セットが面倒ですが
FSCN0239a.jpg
FSCN0240a.jpg
こんなことも出来ます。
うちのボロいスタジオ(笑)セットでは幅がまるで足りず、外にはみ出す結果に。
まぁ、それだけギルスフィーラーが長いということです。
というのもこのギルスフィーラー、全部を一本にまとめることが出来るのだ。
それがどれだけ長いかというと
DSCN0235a.jpg
これくらい。キティちゃん風に言うなら2フィギュア1タバコ分。


DSCN0218a.jpgオマエノツミ(ry
FSCN0244a.jpg
ギルスヒールクロウ。うーむ、何だか立体感がないなぁ。


DSCN0224a.jpg
結構遊べる一品です。ところでS.I.Cギルスはまだですか。


こっからちょっと私信。
察しの通り美少女大好き副団長ことブンヤンでございます。ぽぽ団長殿。
もう片方のゲームブログならともかく、こんな辺境の特撮ブログで見つかるとは。
どんな検索でここ来たんだ^^;
まぁ、見た通り特撮を好き勝手やってるので楽しんでいって下さい。(勿論ここに来た全ての人もだけど)

では今回はこの辺で。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルスS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルスS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

復帰しました。
とりあえず水と電気が回復し、交通や物資も大体なんとかなってます。
ガスないから風呂入れないのがキツいかなー。それもあと数日(見込み)だけど。

コメントくれた人本当にありがとうございました。
コンビニが使える、スーパーに物がある。そういった日常すら見れなくなる反面、普段蔑ろにしていたものがありがたく感じる決して二度と体験はしたくないけど、貴重な出来事でした。(まだ過去形にするには早すぎるけど)
あと色んな見知らぬ人と話したり助けられたりしたかな。
近所のおばちゃんにオニギリもらったり、見知らぬママさんsに水運ぶの手伝ってもらったり。
うちも例に漏れず給水で生活用水を賄っていたわけですが、
ホントね、水があんなにおいしいと思わなかったよ。

避難時に荷物運んだあとコップ一杯の水が美味いこと美味いこと。
よく言われますが
tumblr_lihxtaCPOJ1qz53vbo1_400a.jpg
こいつの気持ちがよくわかる。

今じゃコーヒーも飲めるし、生活が元に戻ったせい(?)で愛犬がブログの邪魔をしてきます。
で、こんなに元通りで何がおちこんでるかって?

ニートになっちゃった、てへ♪

まー、俺の個人的な情報はさておいて、今日は随分まともなことを書いたので疲れました。
やはりふざけたことしてないと、こう俺の中の闇の部分(多分右手)が静まりません。

と言うわけで今回は一時期ニコ動で話題になった鬼畜ヒーローシリーズから朱い通り魔と流星必殺技集をお送りします。

朱い通り魔 残虐シーン10選
そうは見えないかも知れませんが、これでも『巨大』ヒーローらしいです。まぁ、ヒーローかどうかも怪しいが。
一般的に巨大ヒーローは怪獣が悪さする→ヒーロー現れる→光線etcで爆破→退場が一連の流れですが、まず怪獣は特に悪さしてません。
そこいらで平和に過ごしているとこを通り魔が現れ一方的に襲い掛かります。正に朱い通り魔。
光線も使わず爆破もしないので、鋭利な刃物で怪獣を刺殺し死屍累々と怪獣の死体が横たわる中悠然を歩いて去る。
一連の流れ(笑)って感じです。

【MAD】 必殺技集 【nice boat】

流星人間なヒーローの必殺技集です。
一部格好いいのもありますが、大体おかしいものばかり。あと強い技は基本オーバーキル。
二次元へ行きたい方は是非ご覧下さい。
モニターの中の彼女に会う方法があるかも知れません。

さて、OOOもゴーカイも色々ありましたが、(OOOなんか1000回記念に映画までやっとる)そっちも余裕見て感想書ければいいなと思います。
では今回はこの辺で。

スーパー保存水1.5L 8本入りスーパー保存水1.5L 8本入り
()
スーパー保存水

商品詳細を見る

ELECOM 北斗の拳 ONLINE推奨4ボタン レーザーマウスブルー M-LS3URBUELECOM 北斗の拳 ONLINE推奨4ボタン レーザーマウスブルー M-LS3URBU
(2007/12/05)
エレコム

商品詳細を見る

「手巻き充電式ラジオ&ライト」+「ケータイ・ゲーム・ipod」も充電できる!!ダイナモラジオ (オレンジ)「手巻き充電式ラジオ&ライト」+「ケータイ・ゲーム・ipod」も充電できる!!ダイナモラジオ (オレンジ)
()
不明

商品詳細を見る

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
