

# 今回の地震について

数日振りにPC開いてみたら2000人突破してるし・・・

自分の住んでる場所は宮城県で、今回の被災地の一つとなっています。
幸い家族や友人は無事なのですが、ここを見に来た方は如何でしたでしょうか

電気は使えるものの、ガスと水道がまだまだのようで、今は他所の家に避難させて頂いている状況です。
今日たまたま家に戻る用事が出来た為の更新となりますが、何分この状況なので自身の安全報告としばらくの間ブログの更新を中止もしくは出来れば携帯からのみの更新とさせて頂きます。

もしここにちょくちょく遊びに来ていただいてる方がいらっしゃったら大変申し訳ございません。

では今回はこの辺で。
3~4週間も経ったあとに気が向いたらまた遊びに来てください。
俺もその間に出来れば更新してみようと思います。


来週のゴーカイジャーの予習にデカマスターvsタディ。
決着の行方は…!次週に続………かねぇってさっき言っただろ!

どうでもいいけど、デカマスターの鼻って変身後どうしてるんだろ。
犬って鼻が短くなるとすげぇ可愛くなるんだぜ。
ソースはうちの愛犬の幼少時。いや今も可愛いけど。

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 デカレンジャーロボ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレン
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る
和みのひととき もずくスープ 4g×6食和みのひととき もずくスープ 4g×6食
()
和みのひととき

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー第四話「何の為の仲間」

YOの玩具箱様、リンクの追加ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。



ゴーカイジャー第四話「何の為の仲間」です。

前回マジレッドから『大いなる力』を受け取りマジゴーカイオーが完成。
いい気になった面々は他でも出ないか試します。

当然何も出るわけもなく、大衆の晒し者となるゴーカイオー

01.jpg
母さん、今日も日本は平和のようです。

ゴーカイオーが落としたゴーカイサーベルの下の人は不幸だったろうけど…
ちなみにおっさん連中にしか突っ込まれないけど、ジャッカー時代にロボはいません。
初ロボはバトルフィーバーJのバトルフィーバーロボ。
怪人が「弟よ~」と叫ぶと現れる身長40M超えの巨大弟(とプログラミングされたロボット)は今考えるとちょっとシュール。
cb9929ca23dd7df764cac8c35465939c.jpg
今見ても格好いい…。


さて今週のザンギャックは如何なものか
gokai4a.jpg

今週の行動隊長ソドマス。
毎週隊長に昇格出来るなんていい組織だなぁ。
うちの上司も毎週1人爆破しないもんかね。

剣の達人だと紹介され、その剣技を披露。
空中に投げたリンゴを、皮を向き見事ウサギ型に切ります。

gokai4c.jpg
「ほぅ、リンゴか」
結構嬉しそうなワルズ・ギルさん。

すると横からダマラスさんは「そんな子供だましの小技はいい」と一蹴します。





gokai4b.jpgパクリ

その子供だましの小技で喜んだ司令官。
最近俺の中でこの司令官の株が急上昇中。

その剣技を披露しゴーミンに拍手喝采を受けているところをジョーとアイムに見つかり、そのまま戦闘へ。

戦闘中、地球を眺めるバリゾーグにダマラスが「気になるか。自らが選んだ行動隊長の仕事ぶりが」と問われ、「いえ、私はワルズ・ギル様にお仕えすることが全てですから」との答えに

gokai4d.jpg
ちょっと嬉しそう。ああ、もうイチイチ可愛いなこいつは。

その行動隊長も見事必殺剣でゴーカイブルーを倒します。

駆け寄る仲間達。
「一人でダメなら五人かかりか。如何にも雑魚の考えそうなことだな!」

それに触発された訳でもないんだろうけど、助けに入る仲間を制し、一人で倒すと決意するジョーは特訓へ。
gokai4e.jpg
この紐を切ると無数の剣が飛んでくるけど、準備するだけで一晩使ってしまいそうだ。
特訓の結果、無数の剣を見切ることに成功し、〆は飛んでくる剣をゴーカイサーベルで真っ二つにしますが、飛んでくる剣に大してああゆう行為は大変危険です。
空想科学読本 3 (空想科学文庫)空想科学読本 3 (空想科学文庫)
(2007/08/22)
柳田 理科雄

商品詳細を見る

詳しくはこちら。


翌朝、またもやザンギャック襲来に叫ぶナビィ。
「どうする、どうする、君ならどうする!?」
ナビィ、ネタが古い。
もう30年も前の戦隊「電磁戦隊デンジマン」のしかもエンディング曲です。

一人で向かうジョーにアイムはそっとゴーカイサーベルを手渡します。
「いいのか」
「…わかりません。でも…仲間ですから」

仲間として止めるでもなく、理解をするでもなく、受け入れることを選んだアイム。
今回で一番熱いシーンです。


決闘が始まり、ゾドマスの放つ無数の剣を見切り、次々切り落としていくジョー。
そこへスゴーミンが現れ、ジョーの動きを封じゾドマスの剣の前に再度倒れてしまいます。
imagesCAL2LTNX.jpg
「立てぇぇぇ!立つんだ、ジョオオオオオオ!」


じゃなくて「そんな!卑怯です!」飛び出していくアイム。
「勝負に綺麗も汚いもない。勝てばいいんだ!」


さっきと言ってること違うじゃん。剣の達人が聞いて呆れます。
でも大体5vs1で戦う戦隊ヒーローも人のこと責められないよね。

それはともかくジョーのピンチに駆けつける仲間達。
ゾドマスはジョーの任せ、取り巻きのスゴーミンにゴーカイチェンジ。

ちなみにこの時点で3vs4。
そんな…卑怯です!
gokai4f.jpg
まずはゲキレンジャー。誰がハカセかわかるかなー。おい、はしゃぐな端っこ。
gokai4h.jpg
続いてデカレンジャー。もう2回目だ。使いやすいのかな。それはそうとマーベラスの「次いくぜぇ!」が熱くていいです。

ゾドマスもインサーンに付けられた追加武装、外骨格を剣に変えジョーを追い詰めます。
駆け寄ろうとするアイムにマーベラスが一言「足りねぇだけだ」

剣を投げつけ今度は5刀流に!
gokai4g.jpg
いや、格好いいけど持ちづらいだろ。
3刀流にしようにも口使えないしね。いつマーベラスの腕が伸びるかとヒヤヒヤしてしまいます。

と思ったら持ちやすいように剣が加工されてました。
gokai4i.jpg
刃は5本でも柄が2本になっていたんだね。


人はそれを二刀流と言う。まぁ、刃は増えたし結果としていいのかな。
ファイナルウェーブはゴセイ、シンケン、マジ、ハリケン、ギンガマンの青で斬りつけます。
やっぱり「~マン」は微妙に言いづらそう。「ジャー」と伸ばしにくいようです。

あとはマジドランゴンで瞬殺し、エピローグへ。
短い?だって彼ら何故かでかくなると小さい頃の特技を忘れ弱体化するから、書くことないんスよ。

舞台はゴーカイガレオンに移り
突如「…食ってくれ」

ジョーが口で礼を言うのが照れるのか、代わりにケーキを作り仲間に御馳走します。
gokai4j.jpg


こっちの方が断然恥ずかしいよ!!
何だよチョコに「Thank You」って!!
どっかで「ジョーはツンデレか」とかあったけど、どんだけデレたらこれ書けるんだよ!
しかもルカ曰く昔からこうかよ!
gokai4k.jpg
むしろアイムにデレフラグktkr

さて来週はデカ回です。デカマスター登場にwktkしてる方も多いでしょう。
次回予告置いておきます。
では今回はこの辺で。



総統閣下の予想が大体当たりそうなとこでこんな動画もどうぞ。


海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)
(2011/03/02)
Project.R、松原剛志 他

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー (仮)HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー BOX (食玩)海賊戦隊ゴーカイジャー (仮)HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー BOX (食玩)
(2011/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

金曜に更新したのに・・・

20101001t15a.jpg


下書き保存したまま公開し忘れてしまいました…。

それはそうと朝ボーっとネットを見ていたら

555アクセルフォームが予約中だと!
予算も考えず即予約。こんな大人になるとは思っていませんでした。
でも後悔はしてない。

というわけで今日はここ数ヶ月でうちに届くフィギュアたちを動画と共にちょっと載せて行きます。

まずは仮面ライダー555アクセルフォーム。
1000008977_2a.jpg
付属品は一通り揃ってます。


過去ライダーで屈指の人気を誇る為、フィギュアが出れば定価の2~3倍になってしまいます。
発送は7月を予定しています。

1000008977_1a.jpg




1000007884_1a.jpg
続いて仮面ライダーサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム。
相変わらず長ぇ…。
出番はAtoZのラストのみだけど、登場時のインパクトからか結構な人気です。

1000007884_3a.jpg
こいつも台座付き。CJのため当然武器などの付属品はなし。
発送は4月です。ライゲツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ライゲツダー!!


フィギュアの紹介どうこうじゃなく、自分が普通に見入ってしまった。
やっぱりVSエターナル戦は熱い…。

興奮のあまり取り乱してしまいました。

最後は仮面ライダーキックホッパー
S.H.フィギュアーツ キックホッパーS.H.フィギュアーツ キックホッパー
(2008/08/09)
バンダイ

商品詳細を見る

再販分ですが、当日でどこもかしこも予約終了。
何日も諦めずに探したところ、数店舗が予約を再開。すぐさま予約しました。

41NM1YhyjrL__SS400_a.jpg

ただこいつは店からメールが届きまして、予約したのにも関わらず商品が届かない可能性があるとのこと。
何の為の予約だ。さすが兄貴…。立派な光を掴んでるじゃないか。


やさぐれライダー。すごく格好いいけど何しに出てきたんだろう…。
景山の弟分の勧誘か?

少々短いですが、これからOOOとゴーカイジャー見るので今回はこの辺で。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカーエクストリームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカーエクストリーム
(2010/08/11)
バンダイ

商品詳細を見る

こいつを金に塗って羽生やすとあんなに格好良くなるのか。
DEFORIDE 004 仮面ライダー555 アクセルフォームDEFORIDE 004 仮面ライダー555 アクセルフォーム
(2009/12/30)
メガハウス

商品詳細を見る

このシリーズは見てて癒されます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

110227_103533a.jpg
今回の熱いワンシーンです(勿論気温的な意味で。)


風邪引きました。頭いてー。
ホントは寝るべきなんだろうけど、もう金曜日だしね。

もう少し更新頻度を高めなくてはです。

さてゴーカイジャー第3話。

ナビィのお告げの通りの方角へゴーカイガレオンを走らす一行
そこへザンギャックの船が現れ、突如攻撃を受けます。

船は撃退するが、不時着を余儀なくされるガレオン。
そこへ今回の行動隊長サラマンダムが!

go-kai3b.jpg
「よくも我々の作戦を邪魔してくれたな!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一度粗筋を書きます。
ナビィのお告げに沿ってゴーカイガレオンを飛ばしてたら、突如ザンギャックからの攻撃を受けました。
番組始まってここで7分ほどになりますが、彼らは何もしてません。
作戦場所がたまたまカチ合ったため、どうやら誤解したようです。アホです。
放っておけば、無事地球侵略の為の作戦を遂行出来たものを。

敵を見つけたら、まずはそいつらが何をしているか探るべきかと思うのですが、さすが残虐と名づけられた帝国。
敵を見つけたらまず殺せと教えてるのでしょう。そのせいで戦艦一隻オシャカにしたけど。

しかしこのサラマンダムもいきなり敵を攻撃するだけあるようで、周囲を溶岩にしてゴーカイジャーを吹き飛ばします。


舞台は変わりザンギャック旗艦。
司令官ワルズ・ギルさんが御立腹です。
「何故だ!?何故奴等が!」
彼も誤解してます。まぁ、報告だけ受け取ってるなら致し方ありません。

参謀長であるダマラスさんも気が立ってる殿下を黙らせられません。
ダマラスでも黙らせられない…。










                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ  |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |   |  |     l━━(t)━━━━┥ 


深夜って怖いね。何でも書けちゃう。今ならポエム作って載っけることだって出来そうだ。
んな痛いことしないけど。
コメントで10以上希望が厨二だろうがドリーマーなものだろうが出たらやってやるYO!
現状で総コメ数が4のこのブログじゃありえないけど。


話を戻すと開発技官インサーンから、「サラマンダムは無事のため作戦続行は可能」と報告されるも、ワルズさんはやっぱり御立腹のままのようで、海賊の始末を優先しちゃいます。
go-kai3c.jpg
開発技官インサーン。声はあの優しいお姉さんから怖いお姉さんまで何でもこなす井上喜久子(17歳と10753日{3/5現在})です。魅力的な声にも納得ですね。

大事な作戦(火山を爆破させ人間を苦しめるというもの。侵略する星を生命の住めない星にして彼らはどうするんだろう…。)を無視しても海賊の始末を優先させようとするあたり無能な上官に仕える部下の苦労がうかがえます。

imageCA3NH9PN.jpg
ザンギャック皇帝の息子ワルズ・ギル司令官。あんまり短気だと部下の謀反っていう死亡フラグが立っちゃいますよ。

この後、マーベラス、ハカセとアイム、ジョー、ルカの二手にバラけてしまい、マーベラス達の前に黒服の青年が現れます。
87cf2ab7f83a425b6a595f4fc92ad7bba.jpg
マジレッドこと小津魁(本人)です。当初はたまに見ていたのですが成長したなぁ。
グリーンの兄ちゃんが好きでした。

彼は自分を捕まえたらお宝の場所を教えると言い残し去っていきます。当然それを追う二人。

一方ジョー達の目の前にはサラマンダムが。
3人でゴーカイチェンジするのですが
d223cbe403c4b6ba998406d322b6374b.jpg
下の白3人の方がよっぽど変化球だろ…。ニンジャブラックは大分印象違うね。

5812.jpg
まさか地デジの高画質でビックワンを見る日がこようとは…。

で計6チェンジに翻弄されボコボコにされるサラマンダム。いいとこねぇな…。

そのころマーベラスたちは崖の向こう側へと渡ったマジレッドを追いかけますが、その距離約15メートル。
「この距離ならいける…!」ニヤリと笑うマーベラス。何その身体能力。変身しなくても強いじゃん。

でホントに飛んで着地寸前に地面からサラマンドルが!



………出てきてマーベラスの着地を邪魔して、斬られて海に落ちていった。彼、何だか可哀想になってきた…。

その後落ちそうなマーベラスを助ける為勇気を振り絞り、ハカセも棒高跳びの要領で飛びマーベラスのピンチを救います。
その勇気を讃えられマジレンジャーの真髄を伝授されます。
「勇気。それが魔法で戦うマジレンジャーの本当の力なんだ。」と言われたハカセの「勇気が力?」と言った時の(何言ってんだコイツ)みたいな顔が印象的です。


マジレッド曰く34戦隊の全ての力を引き出せばお宝に近づける、のだそうな。そしてそれだけ言って彼はどこかへ去ってしまいます。
そこへまた現れるサラマンダム。(4回目)
スゴーミンを三体連れるも(恐らく最後の残存戦力だと思われる)あっさりやられます。自らも2発攻撃を喰らわせてちょっとダメージ与えられたので出番はおしまいです。
マジレンジャーにゴーカイチェンジする面々。
img_1042090_28054434_0a.jpg
6b422b12-sa.jpg
ケータイのメールで受信する魔法。便利な世の中だな。そのうち迷惑魔法とかも受信しそうだ。

新しい魔法「マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」で自らのパイプにグルグル巻きにされ、5人からフルボッコされるサラマンダム。
いいとこないとかいうレベルじゃねぇぞ。彼らあんまり苦戦しないね。
OOOといいゴーカイジャーといい、もう少し敵は強くてもいいんじゃなかろーか。

巨大化してもマジゴーカイオーにいじめられるサラマンダムとスゴーミン。
上司さえ有能なら今頃地球は滅茶苦茶になってたろうに…。

あとは悲惨の一言なので、ここら辺にしとこうかと思います。
頑張れザンギャック。

では今回はこの辺で。

当ブログは宇宙帝国ザンギャック及びインサーンを応援します。

本日のゴーカイチェンジ


海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ01 マジドラゴン
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

まさか34体分ロボ出す気じゃないだろうな…

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーOOO 24話「思い出と恋と海のコンボ」

1298761307007a.jpg

待望の新コンボ登場回です。

真に美しいものに出会う時、
人を一途に想う真の愛が映司を仮面ライダーOOO ラヴコンボに………



なんねぇよ


伊達さん男前回であり、主人公がそのワリ食ってギャグキャラ化してます。

ヤミーの影響で社長の妹に一目惚れする映司。

ooo24c.gif


アンクの頭をペシペシペシペシ…。8hitくらいしてました。

dat1298761903867a.jpg

「おい、お前俺のこと何発殴ったんだよ!?」
ブチ切れ金剛するアンク。

dat1298761937434a.jpg
バケツで水かけられ、頭に被らされる主人公

ooo24d.jpg
力づくで連行される主人公

ooo24e.jpg
乙女のように花占いする主人公

ooo23f.jpg
カザリが現れても花占いを続け、アンクと比奈に全力パンチを食らう主人公

img1cffdfe7zikczj.jpg
強制的に変身される主人公とドヤ顔&謎ポーズのアンク。

東映に問いたい。
仮面ライダーって何かね。

それに比べ伊達さんと来たら…
date3.jpg
「プロだからな」
ooo24g.jpg
「あの時のお前は綺麗だった」

里中とのフラグも匂わせたり、伊達さんの男前っぷりを如何なく発揮した回でした。
後藤さんともどもネタにならないくらい綺麗にまとまっていたので、彼らの当ブログの出番は終了。

バース登場時は「後藤さんが変身するんじゃねーのかよ」と伊達さんに批判的でしたが、最近あの豪快さが好きになってきました。
ドクター真木との絡みが面白い。

んで珍しくトラさんが活躍し、シャチメダルゲットです。
amarecco1022_20110227164446.jpg
シャウタコンボ

メズール様の体に手を突っ込むことは許されなかったのかなぁ…。
P○Aが騒いだって俺が許す。当然人間体な。
その時は俺と変わってくれ

imagesooo24h.jpg
f1d841ada.jpg
復活しないかなぁ…。

それはそうと、シャウタコンボ。
shauta4a.jpg
液状化出来るライダーってバイオライダー以来か?

チートと名高いバイオライダーと同じ能力だと使い勝手に困りそうです。
っても分身出来たり、動き止めたりコンボは大体スゴイ能力ばっかりだけど。

『スキャニングチャージ!』
shauta10a.jpg
shauta6.jpg
どりゃー

締めはやっぱりキックです。
色々ありすぎて画像貼り過ぎたな…。
それはともかく来週はアンクの左手と鳥ヤミーが登場します。
新展開がwktkな回となりそうです。

では今回はこの辺で。



仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る

Anything Goes!(DVD付)Anything Goes!(DVD付)
(2010/11/17)
大黒摩季

商品詳細を見る

テーマ : 仮面ライダーOOO
ジャンル : テレビ・ラジオ

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
