

たまには外に目を向けてみよう

この度、3件リンク先を追加いたしました。

MAGI☆の日記様
OOOやゴーカイジャーの感想を書いていますが、その際のOOOなどのアイコンが可愛らしく見ていて楽しいです。
OOOだけじゃなく、ゴーカイジャー、シンケンジャーなど番組の流れに沿いアイコンが出てくるのでわかり易いです。

YOの玩具箱様
フィギュアレビューブログです。こちらでもジョーカーの紹介していますが、うちとは比べ物にならないくらい綺麗に撮られています。ショッカー戦闘員とクウガライジングアルティメットくらい違います。

ザ・ウインディ工房様
特撮、プリキュア、GOSICKやISなど可愛いと格好いいを両立させている感想ブログです。扱っているものが多岐に渡っているのでとても華やかです。

興味をもたれた方はリンク先からどうぞ。

さて、只今2月27日 10:04。日曜日です。他のブロガー様たちが感想を上げる中、何故このタイミングでリンク先の紹介かといいますと



………寝坊したんだよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
HDDに撮っているとはいえ、うちのレコーダーはまだアナログ。画像に差があり、テンションダダ下がりです。
あとで本編を見て感想は書くとして、今日は本来の趣旨に戻り、たまには動画を紹介してみます。

FIRSTとNEXTです。
FIRSTは恋愛色強めだし、ラスボス誕生に時間割きすぎです。(しかもこれも恋愛絡み。更にラスボスはウエンツ。タレントとしてはそこいらの芸人より体張れるから好きだけど、ラスボスとしてはねぇ。)
NEXTは怪奇というよりホラーです。でも俺はこっちは割と好きです。

2作に共通するいい点としては一文字さんマジいい男。
いい男って書くと誤解を招きますね。
hirame041144a.jpg

いい男ってよりいい奴。
改造人間の苦しみとか、3人のライダーの中で一番仮面ライダーしてます。
FIRSTだと本郷も慣れない力に戸惑ったりするんですけどね。そんな素振りを見せない風見志郎ってマジイケメン。
本郷さんは何かないかな…。
えっと高校生にからかわれる本郷さんマジ童貞。
20080305095155a.jpg

俺、怒られないかなぁ…。作中でもこんな感じだったけど…。

ストーリーは批判されがちですが、それが霞むほどのアクションシーンが見所です。まぁ、他の人に言わせるとアクションシーンが霞むほどのストーリーなんだろうけど…。
昨今のライダーみたくド派手なエフェクトじゃなく、シンプルなんだけど、豪快に動くことによって魅せてくれます。


FIRSTのMAD。編集がすっごく綺麗。見惚れます。


FIRSTとNEXTのアクションシーン詰め合わせ。クモ男のとこのライダーキックが最高です。


二本目と似ていますが、曲とのリンク具合が格好良かったので載せちゃいます。
まるで2本分の映画を一度に見ているかのよう。そしてそれがとても面白いかのよう(ぇ

多少ストーリーに目を瞑れば結構面白いのでまだ見てない方は試しにどうぞ。
どうでもいいけどショッカー幹部の一人にラッパーいるんだけどなんだあれ。
このシリーズって4部作って聞いたけど、そのうち…出…ないだろうなぁ。
第一7人ライダーまで、あとライダーマン、、X、アマゾン、ストロンガーまでいるのにまとめきれないだろ。
では今回はこの辺で。

この件書くの実は2回目。画像埋め込んだままブログ書いたらデータ飛んじゃった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

仮面ライダー THE FIRST [DVD]仮面ライダー THE FIRST [DVD]
(2006/04/21)
特撮(映像)、長石多可男 他

商品詳細を見る

仮面ライダー THE NEXT [DVD]仮面ライダー THE NEXT [DVD]
(2008/04/21)
高野八誠、益子梨恵 他

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT)S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT)
(2008/02/23)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ド派手にいくぜ!海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

数時間前にOOOの感想UPしたばかりだけど、続けて海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」行きます。
最近空いた時間のほとんどをブログに費やして、他のことは何にもしてません。
ホントは今すぐ昼寝がしたいです。
でも今やらなきゃ第3話がすぐきちゃうしね。
一週間ってあっという間だなぁ………。

タイトル前に5人が走り出す。
まぁ、ありがちな始まり方ですが

image1a.jpg
リーダーより先に走り出すゴーカイグリーン。お前は少し待て。

続きを読む

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

OOO第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

先日、千葉県の某夢の国へ行ってきました。

どうも夢とか愛とか背中がムズムズしてきて仕方がありません。

自分にはやはりライダーみて熱くなったり、メガテンでもしながらダークな気分になったりする方が性に合うようです。

先日もホテルへ向かうシャトルバスの中でVTRが流されていたのですが、
そこのおみやげ品の紹介で『この商品には訪れたゲストの皆さんの夢が詰まっているのです』とか抜かしやがりまして



その商品に詰まってるのは夢じゃなくて『売りたい』という欲望と『買いたい』という欲望だけだろうが!


                /: : : : ミヽノ从リレミ、
               /: : :/´ ̄`´ ̄`ヽ彡、
               /: : /         iヽ: :}
               !. . ,' ィ==、、ヽ ノィ==、、|: : |
              {  !  rtッ、 } r'ィtッ、 ヽ. .!
              ゝ |    ノ  !_    | ノ
               f∨   /ゝ‐ソ‐'ヽ  .! }    ハッピーバースデイ!
              _ゝ|   {ィェェェェェ、 |  リ
              { ヽ、   |lェ⌒⌒ リ.! , '     そんな君らに「赤字」の二文字を
              } _}ヘ  ゝゝ==ノ リ /
        ,--≦、 ̄` |/(__)ゝ\ ` ̄ ノ,イ|      プレゼントだ!
       /    ≧、{r‐<ハ_>─</ヽ、
     / ≠≦ ̄ /7{   ̄_ } \ /^\  \`丶、
     / //  ̄/´|`ヽ{  ̄____}  ヽニ=}\|ヽ丶  丶___
     V/    /  |l、_ノ ゝ ´___ノ、   、l:::ハ  丶\   ヽヽ
     l  /l l   リゝ_二7´_j |  ヽ   、::l丶  ゝ ヽ   |ハ
     ∨|  、ゝ ノ \  ̄フノ    \   、_ 、  |リ  }   | !
      ヽ   \\   ̄ 彡'     ヽ ヽ ∨/ ノ   ! |


そういや最近出番減ってきてる気がします。

続きを読む

ジョーカーお披露目

DSCN0210.jpg

ようやく人に見せられる程度に撮れました。仮面ライダージョーカーお披露目です。
1枚目はまだちょっとボヤけてますが。

続きを読む

驚愕の二日間

何だかこの二日でアクセスが急増してる(汗)
この辺境の地のブログに何があったのだろう…。

まあ、人が来てくれることはとてもありがたいことです。
コメントや拍手はとても心の支えになります。
特撮大好きな人が訪れる限り毎日は出来ずともなるべく多めの更新をして皆さんに楽しんでいって欲しいと思います。
ライダー、メタル、戦隊、ウルトラなど様々な特撮好きな方、今後とも宜しくお願いします。

無題13



待ってー!帰らないでー!
特撮ブログだから!ちゃんと船越さん載せた説明するから!

続きを読む

仮面ライダー Openings, Henshin, forms & 必殺技11

以前ブログに書いたゲーム紹介ブログのリンクを張りました。あまりメジャーなものはありませんが、こんなゲームがあったのかと思って頂けるようなブログにしていきたいと思っています。

それはそうとついにジョーカーが届きました。ありがとうバンダイ!ありがとう佐川急便!
デジカメも届き早速撮影会をしたのですが…何か携帯よりピンボケする…。
まだまだ要勉強のようです。
なので携帯で撮った一部を載せます。

画像 001
箱。一般販売じゃないからなのか通常のS.H.Fとは違います。
2011021600220000.jpg
作中じゃやってないけど、Wならやっておきたい「さあ…お前の罪を数えろ!」
2011021600290000.jpg
何だかイマイチだけど「仮面ライダー………ジョーカーだ…!」

これでブログの更新とは片腹痛いので本来の趣旨に戻り久々に変身集を紹介します。
今回は響鬼です。
響鬼、威吹鬼、斬鬼までです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、響鬼のこと書こうと思ったんだけど、序盤で見るの止めちゃってあまり大したこと書けないんですよorz
ヒロイン二人が滅茶苦茶可愛かったことは覚えてるけど。でも数年後俺の中のヒロインNo1もひよりになるため、尚更書けなくなっていく…。色々と話題の多い後半も見てみたいので、時間があれば見直してみたいと思います。
実はブレイドも序盤(タディが立ち直る前)に切っちゃったんだけど、後で見直したら滅茶苦茶面白かったし。

さて書きながら自分で反省もしてますが、今回はこの辺で。
[広告] VPS


S.I.C.VOL.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキS.I.C.VOL.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ
(2006/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

S.I.C.VOL.32 仮面ライダーヒビキS.I.C.VOL.32 仮面ライダーヒビキ
(2006/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

今日は2月14日!ついにあの日がやってきた!

2011021420030000.jpg
皆さん、本日は当ブログへお越しいただき

2011021420040000.jpg
誠にありがとうございます。

続きを読む

気にいらねぇな 海賊戦隊ゴーカイジャー1話後半

前回の続きです。

imagesCACSEITG.jpg

でザンギャックの悪行に業をにやしたっぽいマーベラスとその面々。
ついに変身シーンとなるわけですが、最初からずっと気になってた違和感。

続きを読む

派手にいくぜ!海賊戦隊ゴーカイジャー

無題2

始まりました。前回に引き続きゴーカイジャーです。
本日2/13に第1話が放送されました。

まず始まって驚いたのが導入部分。


見渡す限りヒーローヒーローヒロインヒーロー!
さすがに35年の歴史は伊達じゃありません。

続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー

ライダー中心の特撮動画ブログと謳っておきながら、今までライダーしか載せてなかったので、今回は2月13日よりの新番組『海賊戦隊ゴーカイジャー』とします。
ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
(2010/07/23)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る


おっと失礼。

無題
こっちでした。

紹介としては
メインとなるゴーカイジャーはシリーズ初となる海賊をモチーフとした本来の姿に加え、過去に登場したスーパー戦隊の戦士に変身できる。また、従来の戦隊が自分たちを象徴する肩書きとして「○○戦隊」と名乗っていたのに対し、本作では敵によって名づけられた汚名を敢えて用いている。またシリーズでも珍しく、メンバー全員が宇宙人であり、その為彼等の名前も日本人の名前と大きくかけ離れている。これに関して、スタッフは「本来地球とは無関係で自由奔放な彼らが、どのようにして地球を守る戦士となるのか」という経緯も本作のテーマの1つである」と語っている。
以上ウィキペディアより。

敵につけられた汚名を敢えて名乗る、とか地球と無関係なのにどのように地球を守ろうとするのか、とか何かワクワクするフレーズばかりですなぁ。
自分たちの名前が汚名って点も海賊らしくっていい感じです。

続きを読む

タジャドル TV初お披露目

既に週も半ば過ぎてしまいましたが、今週のOOOにようやくタジャドルが登場しました。

話の粗筋は割愛しますが、中間パワーアップ回です。

大体いつもは強力な敵にやられ大ダメージを負うのですが、味方にビルの屋上から投げ飛ばされるのは
史上初、そしてこれからも映司一人だけだろうなぁ…

どうでもいいけどグリードの面々って可哀想なくらいどっか抜けてますよね。あのカザリですら…。
そんなことよりメズール様復活はまだですか。

それはそうと今までのライダーにない要素として仲間であるアンクとの関係性が垣間見える貴重な回だったと思います。

続きを読む

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>
