

仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーアクセル

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【Blu-ray】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【Blu-ray】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る


前回、アクセルがDVDレンタル開始したものの、レンタル開始日に借りていなかったため店を転々とする覚悟をしていたのですが、この前何となくTSUTAYAに行ったら最後の一本が余ってました。


イェェェェェェェ!
早速ゲットォォォォォォォォォォx!!!
アクセル!ブゥゥスタァァァァァァ!!!!!

middle_1155099384a.jpg

もう俺いい歳したおっさんなのにね…。
12年前クウガ(しかも2話『変身』)を見ることがなければこうはならなかったかも知れない。

いつものOOOやゴーカイジャーのように皆が見た訳でもないのでネタバレはしないで少し書いてみようと思います。

開始まもなくアクションシーンが入り、その後所長との新婚生活になる訳だけど…。



甘い…。ひたすらに甘い…。
ホイップクリームにメイプルシロップを加え、それをひたすら煮詰めたものをコップ一杯飲み干すくらい甘い…。
開始5分で胸焼けしました。

アクションシーンは豊富ですが、テレビ時に比べてかなり派手。
序盤じゃ今回のヒロインと手錠で繋がれつつ格闘。手錠というものの制限を微塵とも感じさせない、そうこれは…
imagesCAVRMCHD.jpg

それを実写にすると
axel2a.jpg
こうなる。
いやこれがホントに華麗で、演者さんの苦労がうかがえます。

刃野さんのツボ押し健康器具カンフーも炸裂。イメージ的には
keiji2_1_pa.jpg
ハンガーカンフー。もう知らない人の方が多そうだけど、画像は若かりし頃の武田鉄矢さんです。
どうでもいいけど、刃野さんってこういう字面なんだ。格好良すぎだろ。

人相手のアクションも光ります。Vシネだからこそ出来たのかも知れないけど、竜さん超つえー。めっちゃバイオレンス。普通にテレビでやったら確実にP○Aからクレームくらいヴァイオレンス。
普段見ることが出来ない犯罪者に挑む時の荒い竜さんが見れます。
ところでピータンって美味いの?

脚本家曰く今回で描きたかったのが、テレビで描ききれなかった竜さんの熱さと所長とのラブロマンスだったらしいけど…。
スゥッイィィーツ(笑)以降久々に思った。

所長空気読めよ…。

明らかに緊迫した状況で離婚届を突きつける空気の読めなさ。
31955E7FE8BC79E5B2D958_Largea.jpg離婚よー

しかし、誰もが何度も思うこと。何故所長なんだ…?
いや可愛いんだけどさ
20100321210735065a.jpg
axel4ab.jpg
リリーや今回のヒロイン葵のフラグをヘシ折ってまで…。
でもラストの所長はめっちゃ可愛いです。あと序盤に軽いセクシーシーンあり。
何だかんだで好きなヒロインの一人です。
でもあえて言おう。ひよりは俺の嫁。

b0009407_23534418.jpg

ラストは当然アクセルブースターの登場となるんだけど、特撮で人を飛ばすには限界があったのかなぁ…。
ミサイルを避けるのにちょっとスローな感じ。
あれでは振り切れません。
まぁ、アニメじゃあるまいし板野サーカスみたいなの期待する方が間違ってるんだけどさ。

img5a4ecb1fzikbzja.jpg
板野サーカス:マクロスなどで使われるミサイルの表現。撃つのも避けるのも派手で見ごたえがあります。

まぁ、アクセルブースターは通常の三倍の能力を引き出せるらしい。
つまりこれが
sya.jpg

syay.jpg
こうなる。
土曜の夜に手間隙かけてこの出来って何やってんだ俺…orz

これにスピードまでついたらトライアルの立場がなくなるからいいのか。(トライアルはアクセルの4分の1の攻撃力。つまりブースターの12分の1の攻撃力。)

せっかく赤、青、黄の3色揃ったことだしデルタエンドでもしてくれないだろうか。
img_1156485_21625209_0a.jpg
赤いのはタジャドルじゃないよウィングマンだよ。

今回はアクセルメインなので、Wの二人の出番はほとんどないです。
竜さんがマジ格好よくていい作品だったと思います。
ラストにエターナルの予告が入るけど、何かスゲー面白そう…。
7月も楽しみにしてましょう。こういうの続けて欲しいけど、あんまりやると電王みたいなことになるから、ほどほどで終わるのが一番いいのかも知れません。
ああ、でもエターナルのあとにWとか、ジョーカーとかファング(フィリップメイン)とかスカルとか…。
夢が尽きないから、スカルとジョーカーとナスカを希望します。
せめてスカルとナスカを…。
夢語ったらキリがないので、今回はこの辺で。

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】
(2011/07/21)
松岡充、須藤元気 他

商品詳細を見る

S.H.Figuarts ナスカ・ドーパントS.H.Figuarts ナスカ・ドーパント
()
不明

商品詳細を見る

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)
(2011/01/29)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 仮面ライダーシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー祭

もう4月も中旬、何だかんだで大体いつもの生活に戻っています。

だが何故!この時期に仮面ライダーが放送1000回を迎えてしまったのか!

何故40周年なのか!

気がついたら映画が始まっててしまいました
all1.jpg

もう見たでしょうか?
40年前のヒーローと競演する以上仕方ないのですが、正直電王はもうお腹一杯です。
まぁ、それはそうとそれでもオールライダーはやっぱり興奮するね。ディケイドの時もそうだけど、あの時より全員活躍しているといいです。

all2.jpg

オールライダー……だと……?
画像じゃはっきりとはわからないかも知れませんが、キカイダー、01、怪傑ズバットにイナズマンかな?が確認出来ます。
マイナーではないかも知れないけど何故ここに…

まぁそれは見てのお楽しみということで、予告動画おいておきます。

少年ライダー隊とか子供いらないだろ・・・


んで、もう一つがWのVシネマ第一弾「仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーアクセル」がレンタル開始されていた…orz
照井さんの勇姿がまた見れるということでwktkしてたのに。
またGEOとTSUTAYAを梯子する日々が始まるお…。

[広告] VPS


黄色いアクセルの強化フォーム、アクセルブースターが!
そんなことより結婚しとるぅぅぅぅぅ!!!

あれ、所長って結婚出来る歳だったっけ・・・?
新フォームよりそっちに驚愕したので、早々と借りてきたいと思います。

7月にはエターナルが。
Vシネってことで哀川翔さんとか竹内力さんとか出てこないもんかな
imagesCAU8V5Y3.jpg



それでは今回はこの辺で。

Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)
(2011/04/20)
仮面ライダーGIRLS

商品詳細を見る

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】
(2011/07/21)
松岡充、須藤元気 他

商品詳細を見る

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW Forever A to Z 運命のガイアメモリ

今月21日に劇場版『仮面ライダーW Forever A to Z 運命のガイアメモリ』のDVDが発売されました。
俺は最近ようやくTSUTAYAでレンタルが出来、見ることが出来ました。当然劇場版も見たけど。

見所としてはW最終回にも出た翔太郎単体でも変身『仮面ライダージョーカー』や終盤の9フォーム連続変身、あとは「サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」の登場ですか。っーか長い。

あと忘れちゃいけないのが照井さんの活躍。変身出来ないのに、登場時のようにエンジンブレードのみで戦う照井さんマジイケメン。
でも許せないのが、リリー白銀や凪などフラグ立ちまくってた奴らを振り切り、所長とデキてたとこですか。
あれはあれで好きだけど、どこに惹かれたんだろう………。
あとアクセルトライアルの出番少ない…。

勿論映画としては非常に面白いので見たことのない人は絶対見たほうがいいです。




仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】
(2011/01/21)
桐山漣、菅田将暉 他

商品詳細を見る

S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカーS.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー
()
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーバトルガンバライド 001弾 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 【SR】 No.001-019仮面ライダーバトルガンバライド 001弾 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 【SR】 No.001-019
()
仮面ライダーバトルガンバライド 001弾

商品詳細を見る


本当はS.H.FのCJGXを載せようとしたんですが、4月発売だからまだ見つかりませんでしたorz
2月にジョーカーが発送されるから無茶苦茶楽しみです。ファイヤードーパント出ないかな。

neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>
