

さむ…けほっ…

ここに記事を書くのは何ヶ月ぶりだろう
もう誰も見ちゃいないだろうけど久しぶりに記事書こうと思います。

時刻は9月25日(日)の午前5時半
ゴーカイジャーまで2時間です。

何故唐突にこんな時間にブログを書こうと思ったのか。
新ライダーフォーゼでテンション上がった・・・・・・・・・・NO
ゴーカイジャー見たさに早起きしすぎたからなんとなく・・・・・・・・・・・・NO

正解は2時前後から咳が酷くて寝れなかったから!(≧∇≦)b
(≧∇≦)b じゃねぇよ(≧∇≦)b じゃ………orz

布団にこもりつつゴホゴホしてたのですが、眠いけど寝れない…そんな最悪なコンデションの中で誰かがこう囁いたのです。

『あら、咳が酷くて寝れないならブログを書けばいいじゃない』

かの王族だってこんな鬼畜なこと言わなかったでしょうに…
そんな経緯で更新です。とか書いてたら薬が効き始めたのか咳が収まってきたぞコンチクショウ。


さて本題。
上にも書いたけどついにOOOが終わりました。(今更だけど…)
後半の盛り上がりも凄かったし、英司自身の問題も解決したし結構良かった終わり方だと思います。
何よりメズール様が復活したし。
そんなことよりウヴァさんのご冥福をお祈りいたします…



当ブログは昨今多く見られる憐憫を誘う怪人を心より応援いたします。

さてフォーゼまであと2時間となりました。
今日で4話目だけど随分と好評のようです。(その分批判も多いけど)

俺は未だに慣れません。電王で免疫ついたと思ったんだけどなぁ。
そもそもなんだあのデザイン。宇宙服モチーフだからってモコモコしすぎだろ。
地方のヒーローショーにくるのは中年のおっさんだったりするんだぞ。
中年太りした体にモコモコスーツ着せたら大変なことになるだろうが
DSCN0060.jpg
大変なことになった前例。W撮影会に来た自称Wは………なんだかムッチリしてました

第一なんだあの頭は。ロケットか?チ○コか?スカイゼルか?
tumblr_lnwv3s4mF31qz9in7o1_400.jpg
参考画像左がグランゼル、右がスカイゼル。二人合わせて宇宙鉄人キョーダイン

ちなみにキョーダインは人気が出ないまま終わってしまったストロンガー終了後、ポスト仮面ライダーとして製作された作品だったりする。変なとこで縁あるのな。

グランゼルとスカイゼル、二人合わせれば1京ダインのパワーが出せるんだぞ。一説じゃフォーゼはスカイゼルのオマージュなんて噂も聞くけどこんなパワー出せるのかよ。

・・・つーか1京て。1ダインがどれほどのものかわからないけど、ドラゴンボールですらベジットの73億2500万だってのに。
第一スカイとグランなのに宇宙鉄人とはこれいかに。

と思ったらwiki概要にこんな説明が。

葉山一家の末っ子・健治の誕生日パーティの最中、世界的ロボット工学者の父・葉山博士、長兄・譲治、次兄・竜治が、知識を狙って侵入して来たダダ星人によって拉致された。
やがてダダ星人のロボット群“ダダロイド”による地球侵攻が始まったが、発足した地球防衛軍では限界が生じる。

1年後、ロケットに乗って現れた2体のロボット、スカイゼルとグランゼル。それは葉山博士が、健治と地球をダダ星人から守るため、2人の兄の記憶・人格を全てロボットに移植した“サイバロイド”だった。健治は、父と兄が帰れない事実を受け入れられないながらも、2体のサイバロイドと共にダダ星人と戦う事を決意する。(wikiあらすじ)


なるほど、恐らく宇宙にあるであろうダダ星人の基地で作ったから宇宙の名がつくのか
しかしあらすじが重い…。学校で部活感覚でライダーやってる今の時代じゃ放送すら出来ねぇ…。
どうでもいいけど葉山博士、拉致されてる身でたった1年であのロボット2体作ったのかよ。
兄貴の人格載せたってことは兄貴もある程度の自由はあったんだろうなぁ。それを利用して地球を守るロボットを作り、ロケットで送り飛ばした訳か………。

逃げろ
その有り余る行動力をフルに使って全力で逃げろ

そんな経緯で出来上がったキョーダイン。フォーゼはアストロスイッチで戦うが、キョーダインは自らを変形させて戦うことも出来るぞ!
img_1334849_19229945_3.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでこう昔のロボットって・・・・・・・見てるだけでワクワクしちゃうんだろうな。



これは大鉄人17。
動画の通りだけど
20090424023048.jpg
これが



64023f0ba2d712b4b63cd06e2caa4273.jpg
こうなる
格好いいなぁ・・・
いつかこいつも手元におきたいものです。



では今回はキョーダインのOPで締めたいと思います。悪役のダダ星人はアレだけどアクションは昔らしく結構派手。やっぱりCGバリバリの光線劇見てるより生身のアクションの方が燃えます。

さて7時だ!
咳は完全に止まったぞ!
おっかしいなぁ・・・、フォーゼの記事書くつもりがキョーダインと大鉄人17になってる…。
まぁ、いいや寝る。
あと30分でゴーカイジャーだけど睡魔には勝てないのだ。

では今回はこの辺で。
ボチボチ更新していきたいと思ってるようなそうでもないような。
樹海に迷ったがごとくこんなとこ来ちゃった人はたまに覗いてくれると幸いです。

お詫び
ちなみに○ンコの参考画像(載っけても大丈夫なくらいのやつ)も張ろうと思ったけどその画像を見つける前に俺が吐きそうになるため已む無く断念いたしました。
心よりお詫びいたします。


Switch On! SG+DVDSwitch On! SG+DVD
(2011/10/26)
土屋アンナ

商品詳細を見る

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーフォーゼアストロスイッチ 1BOX (食玩)仮面ライダーフォーゼアストロスイッチ 1BOX (食玩)
(2011/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る






neowing

fujisan

プロフィール

ブンヤン

Author:ブンヤン
FC2ブログへようこそ!
自分の別ブログのリンクを張りました。
ゲーム好きの方は是非お越しください

相互リンク歓迎です。

amiami
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
